では、ビットコインをかいましょう。

週末忙しくてブログ更新できませんでした。ビットコインを取引するにあたって、口座開設、そして口座への入金までいきましたね。では、次にビットコインを買う作業へと移りました。私はビットコインを買って、そこから他のコインを買いました。買ったコインの説明は今後していきます。本日はコインを初めて買う作業を書いていきます。

 

まづ、ビットフライヤーの口座にログインします。そして左側の売買のコラムを上から見ていってください。そこにはビットコイン販売所とビットコイン取引所のコラムがあります。この2つの違いを説明します。

 

1)ビットコイン販売所

ビットフライヤーからビットコインを買います。
0.01BTCから買うことができ、表示されている価格はビットフライヤーが提示している価格です。

2)ビットコイン取引所

ビットコインを持っている人同士で売り買いをします。
売り買いをするビットコインの価格、数量を自分で決めることができ、その価格と数量で買いたいという人がいればマッチングして取引成立となります。

 

両方とも簡単です。

ビットコイン販売所はクリックしていただきますと現在のビットコインの価格があります。入金した金額ぴったりでは買えないのがデメリットですがすぐに取引できるのがメリットですね。

ビットコイン取引所も非常にわかりやすいので画像を使って説明するまでもないと思いますので省略させていただきます。ビットコインを売りたい人、買いたい人の希望金額と数量が書かれています。希望があえば購買してもいいかもしれませんが、問題は希望の金額と数量があるかどうかがデメリット。メリットはビットコイン販売所より安い金額で変える可能性があるところですね。

 

私は一番最初の取引で、ひとまづ10万円に近い金額でビットコインを買いました。そしてそのあとで、バイナンスという取引所の口座を作って、他のコインを買いました。

バイナンスの口座開設は以下をクリックしてください。

https://www.binance.com/?ref=22850972

次回はなぜバイナンスを開設して他のコインを買ったか説明していきます。