2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインとマリファナ業界

マリファナ業界がビットコインでの支払い、ライトニングネットワークに興味を示しているそうです。英語の読める方はどうぞ。 cryptodaily.co.uk 記事によりますと、マリファナ業界がビットコインのブロックチェーンを使った支払いが効率的であることを理解し…

年内に、世界初の法定通貨としての仮想通貨SOVが発行?

マーシャル諸島による、世界発の法定通貨としての仮想通貨SOVが年内に発行の可能性がでてきました。 www.cryptoglobe.com 台北タイムスの引用の記事によりますと、マーシャル諸島は年内に法定仮想通貨、SOVの発行を行う予定のようです。しかしながら、…

サムソンのスマホS10の仮想通貨ウォーレットが仮想通貨の統合を促進する?

サムソンのスマホ、S10の仮想通貨用のウォーレットの導入が、サムソンの正式発表前から話題となっていますが、スマホでのウォーレット導入がポジティブな意味で仮想通貨の統合を促すのではという記事です。英語の読める方はどうぞ。 www.ccn.com 記事によ…

北朝鮮軍の仮想通貨泥棒

軍隊は国防の為に存在するものと思っていましたが、国家的な泥棒組織がありました。北朝鮮軍です。英語の読める方はどうぞ。 www.technologyreview.com 記事によりますと、国連の安保理事会は北朝鮮軍が北朝鮮政府のバックアップをえて、2017年から2018年に…

スイスの主要証券取引所がETP(上場投資商品)の中でブロックチェーンを使った仮想通貨の取り扱いを開始

スイスの主要証券取引所のSIXがイーサリアムベースのブロックチェーンを使ったETPを開始したニュースです。英語の読める方はどうぞ。 www.cryptoglobe.com 現在、この証券取引所は5つの最も流通の多い仮想通貨(BTC, ETH, XRP, LTC, and BCH)を取り扱ってい…

カナダの仮想通貨取引所、創業者死亡の続編

カナダの法廷はクアドリガCXの保護を45日間延長しました。これによって、4月の25日までクアドリガCXは訴訟から逃れられることになりました。 www.ccn.com 現状ですと、調査を行っているアーネストヤングの調査が予想以上に時間がかかったこともありますが、…

オーストラリア、北クィーンズランド州のビットコインキャッシュのみの旅

現金を使うことなく、ビットコインキャッシュのみでの旅の様子です。 www.ccn.com 画像もありますが、記事によりますと、食事、宿泊、喫茶のみならず、洗濯、ヘリコプターやバイクも借りて適度に遊んでいるようです。それを現金なしのビットコインキャッシュ…

ロシアに仮想通貨特別経済特区の設置? 

ロシアで、仮想通貨の税金免除の特別区の設置が検討されています。英語の読める方はどうぞ。 cointelegraph.com ロシアのタス通信によりますと、3月1日にロシアの経済開発省のイリーヤトロボスさん二インタビューしたところ、税金他、ビジネス向け二特別に規…

カナダの仮想通貨取引所の創業者死亡の謎 続編 クアドリガCXの口座が徐々に解除。

まだまだ完全な解除はおこなわれていませんが、世界トップ4のコンサルティング会社の協力によって、徐々に解明されているようです。英語の読める方はどうぞ。 ethereumworldnews.com 世界トップ4に入るコンサルティング会社のアーネストヤングによりますと…

FACEBOOK:停滞中の仮想通貨だからこそ、参入

NY タイムスの記事です。英語の読める方はどうぞ。 www.nytimes.com 記事によりますと、FACEBOOK内部の匿名の情報ではありますが、FACEBOOKのアプリケーションを使ってペイパルのような国際的な送金を行えるようなシステムの構築がすすんで…