2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イランも8か国との取引で仮想通貨の導入を交渉中

Aberの対抗通貨、イランのリアバックアップのステーブルコインの流通を始めたいようです。英語の読める方はどうぞ。 www.fxstreet.com 記事によりますと、現在イラン政府と交渉を行っている国は以下になるそうです。 スイス、 フランス イギリス ロシア、 オ…

サウジアラビアとUAEの共通仮想通貨ABERの導入がはじまります。

国家プロジェクトの仮想通貨、Aberが導入されます。英語の読める方はどうぞ。 www.rttnews.com 記事によりますとサウジアラビアの金融当局とUAEの中央銀行が合同で仮想通貨Aberの導入を決めたそうです。概念実証の為に最初は限られた両国の銀行間での取引と…

世界初?ブロックチェーンを使ったデジタル通貨用の紙幣発行

マーシャル諸島のニュースです。英語の読める方はどうぞ。 www.finextra.com マーシャル諸島がSOVという仮想通貨を法定通貨にするニュースは何度かご紹介しましたが、SOVのデジタル通貨用の紙幣を流通するような計画をしているようです。詳しい内容はあまり…

イラン政府が国際送金システムのSWIFTを禁止。仮想通貨への移行?

カタールのアルジャジーラからの引用だそうです。英語の読める方はどうぞ。 www.cryptoglobe.com 記事によりますと、イラン政府は今度の銀行と送金に関する2日間の会議でデジタル通貨の導入を発表するようです。昨年の11月にイランの銀行は国際送金システム…

マサチューセッツ工科大学の作った、最速、効率的な仮想通貨

まだ、雑学の段階かもしれません。ICOを行って市場価格が急上昇したわけでもありませんがこんな仮想通貨ができていることをご紹介します。英語の読める方はどうぞ。 gulftoday.ae 今回MITの研究員が造った仮想通貨はブロックチェーンのデーターの使用を最大…

ビットコインの価値を上げざる得ないような国際的な出来事

題目の通りですが、そのような1例がおこりました。英語の読める方はどうぞ。 news.bitcoin.com 事件はこのよううな内容です。 ベネゼエラのマルドー大統領が、自国の経済危機に対応するために、イングランド銀行にある12億ドルの価値のある自国の金を卸そう…

ダボス会議と未来の暗号通貨

世界の動きに大きな影響を与えるダボス会議からのニュースです。英語の読める方はどうぞ。 www.fastcompany.com 昨年の仮想通貨暴落は最高金額から80%ほど暴落しました。そんな状態ですが、ブロックチェーンと分散化台帳については今回のダボス会議で盛ん…

ブロックチェーン、暗号通貨とゲームの障害ないウィンウィンの関係。

中央政府、中央銀行、世界の金融機関にとって、ブロックチェーンに伴う仮想通貨の導入は現状の利権を侵害しかねないので、なかなか導入が進まないののが現状ですが、この法則に当てはまらないのがゲーム産業です。そんな英語の記事をみつけました。英語の読…

ヨーロッパの主要銀行がR3と5年契約でCordaの使用。リップルの価格に好影響?

アムステルダムベースのING銀行の話です。英語の読める方はどうぞ。 cointelegraph.com 記事によりますと、今回のING銀行とR3との契約で、分散化台帳のCordaを銀行の業務以外のIDや保険他、金融商品にも適応し、世界規模での活用を考えての5年契約のようです…

ロシア政府の実験的な仮想通貨経済の導入?

先日ロシア政府がビットコインの大量購買という偽ニュースがながれましたが、今季のニュースは議会で議論されているニュースです。英語の読める方はどうぞ。 news.bitcoin.com 現在、ロシアの議会、産業、起業家たちで議論されていますが、ロシア国内での新…

バイナンス、クーコインによるハッカー口座の凍結

取引所と取引所は通常競争相手ですが、ハッキングに対してはお互いが協力しあっていくつもりのようです。英語の読める方はどうぞ。 sludgefeed.com 今季のニュースはNZを拠点としたクリプトピアがハッキングにより大量の仮想通貨が盗まれたそうです。通常盗…

多国籍企業が合同で、希少金属の生産物流の管理をブロックチェーンを使って始めます。

英語の読める方はどうぞ。 www.mining-technology.com 記事によりますと、フォード自動車、IBM,、中国の華友コバルトが合同で今後で産出されるコバルトをブロックチェーンを使った共同管理を行うそうです。 コバルトはリチウムイオン他、電子製品に書くこと…

ビットコインをスーパーで。アメリカでは現実になりました。

あくまで北米での話です。でも未来の日本でもすぐでしょう。英語の読める方はどうぞ。 ethereumworldnews.com ビットコインキャッシュのATMを運営するコインミーという会社がコインスターという会社と提携して、コインスターの全米2万か所のキオスクでコイン…

XBOX, PS4,SWITCHのゲームを提供する熟練開発者たちが集まってSTO計画。

ゲーム業界での動きです。STOですので、有望な投資先ではないでしょうか。英語の読める方はどうぞ。 sludgefeed.com 今回のプロジェクトはゲーム業界です。主要なゲーム機器にソフトを提供してきた熟練エンジニアが集まって、Planet Digital Partnersを設立…

マクドナルド対バーガーキングのコイン戦争

海外の話で雑学です。 www.adnews.com.au 日本ではマクドナルドと比較される競争相手は牛丼業界ですが、本家アメリカでのマクドナルドのライバルは間違いなくバーガーキングです。どちらかというと マクドナルド=幼稚園、小学生の好む食べ物 バーガーキング…

世界有数のメガバンク、HSBC(香港上海銀行)がFX取引でブロックチェーンを導入します。

英語の記事を読める方はどうぞ。 www.businessinsider.com 記事によりますと、昨年HSBC(香港上海銀行)が2500億ドルのFX取引でブロックチェーンを使ったそうです。ただブロックチェーンをつかったのは全体ではなく一部の取引で、手数料、送金効率の向…

ロシア政府のビットコイン大量購買予定のニュースはフェークニュースのようです。

先日、ロシアが対米制裁逃れの為にドルの代わりにビットコインを大量購買するというニュースが流れましたが、嘘のニュースの可能性が高いようです。もともとこのニュースはVladislav Ginkoさんという人がロシア大統領の国民経済と行政アカデミーでの講義で話…

Facebookの仮想通貨計画の実験は順調のようです。

Facebook内部からの流失情報として記事がでていました。英語の読める方はどうぞ。 www.thepaypers.com Facebookの仮想通貨での送金実験が順調に進んでいるそうです。インドの家族向けに海外送金する実験を現在行っていて問題なく進行中のようです。Facebook…

モンゴルでステーブルコインを使った光熱費支払いと政府の補助金支給がはじまります。

英語の読める方はどうぞ。 www.verdict.co.uk モンゴルのウランバドールのナライハ地区にてブロックチェーンを使った光熱費支払いと政府の補助金がはじまるそうです。使う仮想通貨はテラというステーブルコインだそうです。 6か月以内に実行して、その他のい…

マーシャル諸島の法定仮想通貨

マーシャル諸島のヒルダへイン大統領はあきらめていません。英語の読める方はどうぞ。 ethereumworldnews.com マーシャル諸島はアメリカ合衆国、IMFの強い反対にもかかわらず、法定仮想通貨の発行をあきらめていません。先日マルタはステーイブ テンドンさん…

今年から不動産取引で画期的なブロックチェーンが導入されます。

不動産業者の業務を変えるのではというぐらいのブロックチェーンを使ったソフトが導入されるそうです。英語の読める方はどうぞ。 www.techsling.com 記事によりますと、ニューヨークの, Shelter Zoomという会社が革新的な不動産取引のアプリを発表するそうで…

雑学です。コロンビアの麻薬王の弟が仮想通貨創設?

あくまで雑学です。英語の読める方はどうぞ。 ethereumworldnews.com 1980年〜1990年前半にコカインで莫大な富を築いたパブロエスコバーの弟のロバートが仮想通貨を作るそうです。まづ、貧困層救済のためのGoFundMeを創設しました。そのファンドでは1000万ド…

ブロックチェーン会社対中国政府の検閲

中国政府が仮想通貨の個人財産を守る規制ではなくブロックチェーン業界自体の大々的な検閲をはじめるそうです。英語の読める方はどうぞ。 unhashed.com 2月15日から、中国でうんえいされるブロックチェーン会社はドメインとIPアドレスを中国の検閲当局に登録…

中央銀行とビットコイン

現在、世界の多くの中央銀行がデジタル通貨について研究中のようです。英語の読める方はどうぞ。 cryptodaily.co.uk 国際決済銀行の調査によりますと、世界の多くの中央銀行がブロックチェーンを理解しようとして、導入も考えているようです。ブロックチェー…

ベネゼエラ政府、WTOに提訴 仮想通貨ペトロが売れないのはアメリカ政府のせい?

お門違いのような気がするWTO提訴が起こりました。 www.rttnews.com 記事によりますと、ベネゼエラ政府の見解として、自国の仮想通貨ペトロが流通しないのはアメリカ政府のせいでアメリカ人が買えないからとWTOを提訴したようです。今回のアメリカのベネゼエ…

台湾の高雄市が観光産業用にステーブルコインの発行

英語の読める方はどうぞ。 zycrypto.com 人口が300万人を少し割る高雄市が独自のステーブルコインの発行を今年の1月18日に計画中だそうです。 今回のプロジェクトには韓国政府もさんかしているそうで、先日送金等のシュミレーションを行ったそうです。 今回…

2019年、米国経済制裁によるビットコイン価格上昇の可能性?

ロシアからのニュースです。英語の読めるか方はどうぞ。 www.koinalert.com ロシアの経済学者GINKOさんの予測だそうです。現在米国の対ロシア経済制裁に対抗するために、ロシア政府がビットコインでの準備金を4700億ドルまで上げる可能性があるそうです。そ…

リップルネットと銀行

ブルーンバーグがリップルネットのCEOブラッドゲーリングハウスさんへのインタビューです。リップルノ成長が見込める記事です。 zycrypto.com 記事によりますと、より多くの銀行がリップルのネットワークによる廉価な送金料を享受し始めているという内容です…

ベネゼエラのペトロと都市開発計画の喜劇

ベネゼエラ政府と仮想通貨ペトロの続報です。英語の読める方はどうぞ。 news.bitcoin.com 記事によりますと、経済制裁と独裁者の経済政策の失政のベネゼエラが国民を救うために、現在、ベネゼエラは住宅難の救済プロジェクト、グレートハウスミッションベネ…

2019年に予測される仮想通貨業界の動き

確率の高い順に紹介している記事です。英語の読める方はどうぞ。 venturebeat.com 1)主要銀行が仮想通貨を取り扱ったサービスを顧客に提供する 確信度 100% 記事の説明もいらない話ですね。昨年もゴールドマンサックスやJPモルガン等も仮想通貨のサ…