2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーサリアムの値段が今年末で2500USDとの予想がでました。

みなさま、こんばんは。CRYPTNEWSではイーサリアムの今年の終値が2500ドルと予想がでました。以下の記事を英語で読める方はどうぞ。 Ethereum to the Moon: USD 2,500 in 2018, Analyst Says 現在(4月末で680ドルのイーサリアムですが、今年終わりで2500ド…

仮想通貨を禁止していたインドがモディ首相の下で自国の仮想通貨をはじめるようです。

みなさま、こんにちは。インドのECONOMIC TIMESの記事です。英語の読める方はどうぞ。 economictimes.indiatimes.com 今年の2月に仮想通貨での支払いを違法としたインド政府が、インド政府の仮想通貨を創設する可能性を考慮中だそうです。昨日、インドの中央…

仮想通貨の税金が下がり始めるかもしれません。

フランスのルモンドの記事を引用したコインデスクの記事です。 www.coindesk.com こちらの記事によりますと、現在フランスの仮想通貨の最高税率が利益の45%となっています。これに社会保障分CSG)の17.2%を含めるとなんと62.2%の税金となっています。しか…

国際的な石油取引はドル基軸ですが、中国元、ユーロでなく、仮想通貨がドル基軸を終焉させるかもしれません。

クリプトインサイダーの記事です。英語の得意な方はどうぞ。 cryptoinsider.com 現在、国際的な原油取引はドルで行っています。1974年、オイルショック以降にアメリカがサウジアラビアの王室(OPECのリーダー)に対して、サウジアラビアの国防や必要な武器販…

アメリカで政治献金が仮想通貨で行われ始めています。

CCNのニュースです。 アメリカのウィスコンシン州の倫理委員会が今度、政治献金を仮想通貨で受け入れるかを検討しています。もし、仮想通貨での政治献金を受け入れるようになったら、アメリカの連邦政府他、ワシントン特別自治区(DC)、モンタナ州についでの…

ナスダックが仮想通貨の取引場を開設するかもしれません。

みなさま、こんにちは。現在の仮想通貨の問題はおおきくみて3点だと思います。 1)きちんんとした規制とルールがなく、全体の95%以上が詐欺通貨の可能性あり。 2)仮想通貨を持っても、国の規制によって売買できなくなる。 3)仮想通貨をUSドル, イギ…

ブロックチェーインの技術を使って面白い旅行を疑似体験できるサービスが始まりそうです。

コインテレグラフニュースで面白い記事がありました。仮想通貨とは直接関係ありませんがみなさま、仮想通貨で成功して、時間がない方、出かけるのがめんどくさい方に朗報です。 ブロックチェーインの運用をしている会社が自分の代わりに海外旅行を体験させる…

マルタという国を知っていますか。マルタが仮想通貨のハブを国として目指していくようです。

みなさま、こんばんは。先ほどブルーンバーグのニュースで、今度マルタというヨーロッパの国が仮想通貨のハブ基地になるように政策を出したことが書かれていました。英語の読める方はどうぞ。英語の記事ですとなぜマルタという小さい国が仮想通貨のハブにな…

仮想通貨が不安な方にはいい情報かもしれません。

本日ブルーンバーグのニュースで前JPモルガンで資源を取り扱っていた人(ダニエルマスターズ)へのインタビューがのっていました。 英語のわかる方はどうぞ。 https://assets.bwbx.io/av/users/iqjWHBFdfxIU/vcvoZar6ngu4/v2.mp3 この方へのインタビューでは…

イギリスのインディペンデントの記事によると想像する4年後のビットコインの予想はナント$25万ドル(2700万円)です。

みなさま、こんにちは。今日はイギリスのオンライン新聞のインディペンデントの記事を紹介します。インディペンデントの情報のいいところは、どこの政府、政党も支持しない記事を書いているところです。(例、読売新聞が自民党寄りの記事をかいたり、朝日新…

インド中央銀行とシンガポール中央銀行の仮想通貨への対応。

みなさま、本日FORBESというアメリカの雑誌の記事を読んでいました。インドの中央銀行はビットコインに対する取り締まりを決めたようです。7月からビットコインでの取引が商業ベースで禁止されるようです。以下のサイト英語がわかるようでしたらどうぞ。 Und…

旧金融商品(株、国債、FX等現金融商品)と未来の金融商品(仮想通貨)その2

皆様、こんにちは。昨日は長い長い文章になりましてすみません。昨日は20数年前に日本、いや、世界で情報化社会の革命が起こって、この大波によって20年で経済、社会体制ですら変わってしまったことをいいたかったんです。そして20年後の今回は仮想通貨によ…

旧金融商品(株、国債、FX等現金融商品)と未来の金融商品(仮想通貨)その1

皆様、こんばんは。先週から時間ができていろいろな仮想通貨の記事を飽きたら温泉入りながら読んでいます。メインは日本語の記事とそれに沿った英語の記事の比較です。大学を出てから、日本で働き始めて、自分が知識があっても、日本語の言葉がわからないた…

より多くの億万長者が仮想通貨に投資してきています。

みなさま、おはようございます。昨日CNBCの話をしましたが、きのう以下のニュース、英語を理解できる方はご覧ください。 www.youtube.com 簡単に説明しますと、2点あります。 1)今年になってより多くの世界の億万長者が仮想通貨を始めている。 2)仮想通…

忙しくてなかなかかけませんでした。ウォーレンバフェットと仮想通貨への否定的な意見に対する肯定的な意見

みなさま、2ヵ月仕事がいろいろトラブリまして、その間に仮想通貨は暴落してしまい。ブログを書く気にもなりませんでしたが、ここ1週間で日本のネットで乗っていない反対の意見を英語の記事で拾ってみました。私がどのように始めたか以上にみんなが欲しい情…