2018-01-01から1年間の記事一覧

ビットコインの現実的な未来。

昨日のビットコインと自由への開放と題したブログでご紹介したタイムマガジンを引用した米国の経済紙フォーブスの記事です。英語の読める方はどうぞ。 www.forbes.com ビットコインを信じる人達にとって、先日のタイム(昨日のビットコインと自由への開放出…

ビットコインと自由への開放

アメリカのタイムからの記事です。英語の読める方はどうぞ。 time.com 記事のよりますと、現在ベネゼエラでは、独裁者の経済政策失敗でこの4年間で300万人を超える人が国外に逃げたそうです。現状ではシリア難民並みの規模の難民問題になっていると国連が発…

ブロックチェーン、仮想通貨とプロスポーツ

今年のブログで何回かブロックチェーンの会社とプロスポーツの関係をご紹介しましたが、これからのトレンドとあわせてブロックチェーンの会社とプロスポーツクラブの WIN WINビジネスモデルをご紹介します。英語の読める方はどうぞ。 news.bitcoin.com…

クエートの国営銀行がリップルネットを使って送金事業を始めます。

石油が豊富な中東の国で初めてリップルネットを使って国際送金を始めるそうです。 www.cryptoglobe.com 中東の小さい富福な国では初めて、国際送金をリップルネットを使って始めるそうです。 クエート国営銀行はクエートで銀行業務を行う会社の最大大手で、…

注意勧告です:韓国の取引所、Bithumb(ビッサム)での取引を控えた方がいいかもしれません。

韓国の裁判所が下した判例です。ビッサムのみならず、韓国の取引所を使うことはやめた方がいいかもしれない内容の判決が出ました。英語の読める方はどうぞ。 www.ccn.com 韓国経済日報の記事によりますと、韓国の裁判所は、ビッサムの取引所のウォーレットか…

コインセンター、仮想通貨世界の旅シリーズ

あくまで雑学ですがコインセンターというワシントンDCを拠点にした調査会社のベンジャミンさんが世界の国を回って以下の質問を地域の仮想通貨コミュニティーにきいていくシリーズです。英語の読める方はどうぞ。 coincenter.org 質問の内容は 1)どのよう…

もし、1万ドル分のギフトがもらえるなら、

雑学です。アメリカ人が10000万ドル分のギフトで欲しいものです。ただし10年間使わないで保管した場合という条件を付けて、前テキサス州選出のロンポウル下院議員が調査しました結果です。94894人の投票です。 Ron Paul ✔@RonPaul A wealthy person gifts yo…

米国は仮想通貨用の法律を新しく設定するかもしれません。

今までの流れでスト、仮想通貨は証券取引法の中での解釈が世界的に主流でしたが、国債、社債、株にも当てはまらない仮想通貨では無理があることを理解しての行動のようです。英語の読める方はどうぞ。 unhashed.com 見出しはアメリカ政府がトークン分類法を…

バンクオブアメリカとブロックチェーン

今朝のニュースでミズホ銀行がデジタル通貨の導入を3月に決めたニュースもありました。海外のバンクオフアメリカが新しいブロックチェーンのパテントを獲得しました。 外国の大手の銀行の動向紹介です。英語の読める方はどうぞ。 futurism.com 記事によりま…

民意(市場)による政策変更? インドの仮想通貨

2つの記事から推測して、インド政府が市場の要求によって仮想通貨に対する政策変更の可能性があります。仮想通貨禁止から容認、そして容認して個人財産の保護をはかる規制をかけるのではという記事です。ちなみに記事は2つの記事からの推測です。 news.bitco…

ステーブルコイン:未来の仮想通貨での成長産業

未来の仮想通貨はステーブルコインという記事です英語の読める方はどうぞ。 www.ccn.com 仮想通貨を支払い方法の一部に入れた商人たちの問題は価格の乱高下です。例えばの例ですが、高級フェラーリの車の支払いに仮想通貨を入れた会社が、試運転をしている間…

韓国で光州をマルタ、エストニアのようなブロックチェーンハブ市にするように政府と交渉中

韓国ブロックチェーン協会が韓国第6位の都市、光州市をブロックチェーンのハブにするように交渉中のようです。英語の読める方はどうぞ。 www.ccn.com 韓国ブロックチェーンエンタープライズ促進協会 (KBEPA)が光州市の市長と一緒になって、光州市をブロック…

円とビットコインとの関係

雑学です。円がビットコインとの交換通貨で一番になりました。英語の記事を読める方はどうぞ。 zycrypto.com 最近のビットコインの換金先で円が一番に選ばれたようです。通貨の順番は以下になります。 日本円 48.34% 米ドル 43.77% 韓国ウォン 6.08%, ユーロ…

中国情報産業開発センターの考える仮想通貨ランク

英語の読める方は以下をどうぞ。 news.bitcoin.com 中国の産業情報技術省の傘下にある情報産業開発センターが発表した仮想通貨34のランキングです。以下をご覧ください。 新しくOntologyが登場し、いきなり5位にランクされたのが大きい違いのようです。 …

UAEの2019年までのICO規制を最終決定しました。

デュバイで発行されているビジネス関連の週刊誌の記事です。英語の読める方はどうぞ。 www.arabianbusiness.com 記事によりますと、UAEの証券商品委員会が2019年までのICO規制を決めたそうです。ブロックチェーン関連のクラウドビジネスを守るため…

例え発行されても購買を控えた方がいいイランの仮想通貨

アメリカ政府が全力でイランの仮想通貨潰しを始めるニュースです。英語の読める方はどうぞ。 ethereumworldnews.com 記事によりますと、アメリカ政府がアメリカに非友好的な国で発行される仮想通貨の流通を全力で止める法律を適用するというニュースです。ア…

例え発行されても購買を控えた方がいいイランの仮想通貨

アメリカ政府が全力でイランの仮想通貨潰しを始めるニュースです。英語の読める方はどうぞ。 ethereumworldnews.com 記事によりますと、アメリカ政府がアメリカに非友好的な国で発行される仮想通貨の流通を全力で止める法律を適用するというニュースです。ア…

2018年の暴落にも関わらず、仮想通貨のATM設置は2倍以上になったようです。

英語の読める方はどうぞ。 bitcoinmagazine.com 記事によりますと、2025台から4051台になったそうです。ATMの設置場所を教えてくれるATMレーダーによりますと、今年の11月の暴落したビットコインですが、68か所のATMが閉鎖されましたが…

新興国、ブラジルで広がる仮想通貨支払い。

ブラジルの日常生活で仮想通貨支払いが広がっている話です。英語の読める方はどうそ。 news.bitcoin.com ブラジルのスーパーマーケットのオアシススーパーマルカドスにて仮想通貨での支払いサービスを通して始めたことから記事が始まっています。支払方法は…

FACEBOOKの仮想通貨導入への準備

FACEBOOKが WhatsApp のステーブルコインを使った導入を現在進めているようです。英語の読める方はどうぞ。 sludgefeed.com ブルーンバーグの情報によりますと、FACEBOOKはインドの WhatsAppw を導入して仮想通貨の発行を目指していくようです。この通貨は…

国際送金業界の大手、ウエスタンユニオンがリップルのプラットフォームを採用へ。

150年ほど前に設立された電信サービス会社からスタートしたウエスタンユニオン、国際送金での利益は1度あたりの送金手数料と為替の差額で利益をあげてきている会社です。現在では世界200か国、代理店を含めて50万店舗、130の世界の通貨の取り扱いがあるウエ…

イラン人の苦悩:仮想通貨とマイニングが生活の助けに

米国のイラン経済制裁はイランの国民生活のみならず、海外在住の留学生似も影響が出ています。不便な生活を緩める手立ては仮想通貨とマイニングのようです。 www.ccn.com 記事によりますと、現在のイラン人の生活は米国の経済制裁によって、国際的な送金がで…

今現在、ウォーレットのハッキングを防ぐ、暗号キーを安全に保管できる最善の方法

仮想通貨の問題はハッキングによる盗難ですが、では今現在、なにができるのかを記述している記事です。英語の読める方はどうぞ。 www.newsmax.com まづは、 公開された鍵=ウォーレットアドレス 秘密の鍵=パスワード の説明から始まっています。もちろん、…

Facebookの仮想通貨参入の静かな準備

Facebookが静かに仮想通貨、ブロックチェーンの専門家を静かに雇い始めている記事です。英語の読める方はどうぞ。 www.techadvisor.co.uk 今年の5月に前ペイパルの社長、デーヴィットマーカスさんを雇ってブロックチェーンの部署を作ったことを以前ご紹介し…

今年の終わりまでに価格上昇を期待できるTOP 3の仮想通貨

あくまで自己責任でお願いします。英語の記事を読める方は以下をどうぞ。 zycrypto.com Cardano(ADA) ADAに関しては仮想通貨を離れて考えてほしいそうです。政府と金融機関が毎日使える使い勝手のいいブロックチェーンとして、最近 Marlowe と Plutusという2…

ゲームメーカーのアタリと仮想通貨

年配のかたなら懐かしい名前かもしれません。アメリカのゲームメーカーのアタリが今年初めに仮想通貨を発行する話がありました。トークンを発行してデジタルカジノ産業への参入の記事でしたが、今回はブロックチェーンを使ったゲームの導入です。 Atari® par…

2018年、仮想通貨、ブロックチェーンの10大ニュース

今年の一番のニュースは価格暴落でしょうがその中でも重大ニュースを取り上げている記事です。英語の読める方はどうぞ。 www.crn.com では10位からご紹介していきます。 10位 メディア産業用のブロックチェーン、CIVILのICO失敗 今年の秋に800万ドルを集…

香港証券先物委員会がマネーロンダリング防止のために厳しい規制を設定

中国本土と違い、今までは仮想通貨に緩い政策をとってきました香港の証券先物委員会がICOに対する厳しい規制をかけることを決めたようです。英語の読める方はどうぞ。 ethereumworldnews.com 香港のSFCの規制は以下になります。 1)投資ファンドの割…

アメリカ政府発行の仮想通貨、WALL COINの発行か?

雑学のニュースです。現在アメリカはトランプ政権化の元でアメリカ第一主義がはびこっています。移民キャラバンで有名になりましたが、メキシコとの国境地域での不法移民はいつの時代でも大きな問題です。今より大きな壁を作るために政府発行の仮想通貨発行…

ベネゼエラ:年金支払いが仮想通貨?

ベネゼエラ政府は現在法定通貨のボリバーでの年金支払いを仮想通貨ペトロへの変更を考慮中とニュースに流れています。英語の読める方はどうぞ。 www.ccn.com ベネゼエラのカルカスクロニクスによりますと、ある老人の人が銀行に行って、1800ボリバーを受けた…