2018年の4つのお勧め仮想通貨とその理由

今年の4大お勧め仮想通貨とその理由がかいてありました。自己責任で願います。英語の読める方はどうぞ。

hackernoon.com

1)ADA

イーサリアムの共同開発者のチャールスホスキンソンさんが創設した分散型アプリケーションで長所はメインのチェーンでなくサイドのチェーンを使うことによって、過剰、過密による情報処理を下げることはなくアップディトでき、なおかつ情報処理が早くできます。

現在の価格は 1ADA=18セントだそうです。

 

2)BAT

ジャバスクリプトの創設とファイアーフォックスの共同開発者のブレンダンエイチさんが作りました。BATは出版社や広告業界向けのプラットフォームだそうです。BATですと、広告が見れること、商品の詳細説明ができること、出版社への寄付ができること、理由がよくわかりませんが、広告をブロックするソフトから補うアプリだそうです。

現在の価格は1BAT=23セントだそうです。

 

3)リップル

金融機関用の送金アプリであるリップルリップルでスト大金が短い時間で海外まで送金できるそうです。通常の時間は3秒以内、費用も1セント弱だそうです。現在、モルガンスタンレーイングランド銀行他、世界の100以上の銀行がリップルを使用し始めました。

現在のリップルの価値は1リップル=61セントだそうです。

 

4)XLM(ステラ)

リップルの共同開発者である、ジェッドマカーレブさんが共同開発者です。

基本はリップルと同じ金融用のソフトですが、送金コストは1セント以下が長所です。ただ、平均の送金手続き時間は2~4秒かかるのを見るとリップルより少し遅いですね。(とはいっても、今までの海外送金は3日ぐらいかかりました。すごいです。)

また、ステラはICOにも使えるアプリだそうです。このやり方はイーサリアムににているアプリでもあるそうですが、イーサリアムよりも早く安くできるそうです。最近

Mobiusがこのアプリを使ってICOの為に3900万ドル集めたそうです。

現在のXLM(ステラ)価格は 1XLM=26セントだそうです。

 

こちらの記事によりますと、この4つの仮想通貨より、確実な有望な技術は今のところないと言っております。

 

皆様、どのようにお考えですか。