近未来の仮想通貨市場の予想。

英語の読める方はどうぞ。

www.entrepreneur.com

このごろ、ビットコインの価格暴落というあまりいいニュースがない状態ですので、近未来の予想を今日は乗せさせていただきます。

1)仮想通貨はもっときちんとした資金力のある組織からの投資で支えてもらえる。

価格暴落にもかかわらず、最近の各国政府の規制強化の為、投資先としてはより安定するので、もっとたくさんの、資金力がある組織から投資をしてもらえるという予想です。

2)規制における安定した投資先になる。

現在のハッカー屋急激な金額の変化は、すべて法的な規制がないのが理由でおこっていると分析されています。そこに、政府として国際的なきちんとした規制をいれると安定した投資先になるので、安全な投資先となると予測されています。

3)乱高下は避けられない。

1)2)で述べたように法律に守られて安全な投資先になるにもかかわらず、時々乱高下するのはさけられないと予測されています。それでも、今ほどひどくない状態で時々上下するならそこで設けることができるのではと予測しています。

 

以上の3点が近い未来の仮想通貨市場の予想ですが、だれでも想像できる話のような気がしますが、冷静に考えてみると、法規制がしっかりしたら、より大きいお金が仮想通貨に使われる=仮想通貨市場価格の上昇。法規制によって安定した市場になる=投資先として安定している。今ほどでないとしても乱高下はさけられない=うまくやれば儲かる。

これだけを考えても、きちんとした規制が敷かれた後の仮想通貨は悪くはない投資先ですね。みなさんはどう思いますか。短期では暴落しても、長期ではまだまだ伸びしろがあると思うのですが。