カナダの仮想通貨取引所 創業者死亡による損失の続編ニュース

カナダのQuadrigaCXの続編です。英語の読める方はどうぞ。

https://www.canadianbusiness.com/business-news/cryptocurrency-platform-quadrigacx-should-be-placed-in-bankruptcy-monitor/

記事によりますと、内部調査をおこなっている世界的なコンサルティング会社アーネストヤング社によりますと、支払いが不可能になってから被害者に残った財産での支払いを可能にするにはQuadrigaCXの完全な破産以外に方法がないのではと結論をだしたようです。残念ながら、会社の再興は創業者による死亡によっていかんともしがたくなっているのも理由のようです。

結局、創業者がどこかで存在して生きているのではないかと噂がありましたが、被害者に少しでも保証をするためには残念ながら今ではいかんともしがたいようです。

今回の事件は、パスワードの確保等までも国の規制によって法制化しなくてはいけないぐらい仮想通貨業界は未熟な業界であることを証明してしまった残念な例となるのでしょうか。

今後はこのような事件が起きないように、世界的なルールを設定して消費者を守っていけるようになってほしいですね。