FACEBOOKがスイスで仮想通貨の発行を準備

スイスからのニュースです。英語の読める方はどうぞ。

https://www.aninews.in/news/tech/others/facebook-building-its-cryptocurrency-in-switzerland-report20190518225013/

FACEBOOKがスイスでリブラネットワークという会社を設立しました。仮想通貨の発行をするための会社のようです。リブラネットワークの親会社はアイルランドにあるFACEBOOKのグローバル会社で、リブラネットワークはブロックチェーンを使ったデーター活用のみならず、支払い機能を含めたデジタル通貨の活用を目的としているそうです。

あと少しで、FACEBOOKも仮想通貨の発行をおこなうのでしょう。FACEBOOKの通貨がどこまでビットコインに近づくのか興味がありますね。