ステーブルコイン:未来の仮想通貨での成長産業

未来の仮想通貨はステーブルコインという記事です英語の読める方はどうぞ。

www.ccn.com

仮想通貨を支払い方法の一部に入れた商人たちの問題は価格の乱高下です。例えばの例ですが、高級フェラーリの車の支払いに仮想通貨を入れた会社が、試運転をしている間に仮想通貨の価値が33%上がったということもあったそうです。この会社はステーブルコインを取り扱う会社になったそうです。

今年の仮想通貨は80〜90パーセントの下落を経験しました。投資家によって、価格の乱高下が激しい仮想通貨に対して、ステーブルコインは実際の通貨とペッグされているので非常に安定しています。多くの投資家が通常の仮想通貨から公定通貨とペッグされた仮想通貨に移行したのは自然の流れであると述べています。

今年の11月までに、ステーブルコイン業界は総額30億ドル、120以上のステーブルコインが誕生したそうです。多くのステーブルコインを発行する会社はきちんとした監査報告書をもっています。つまり市場に出回ったステーブルコインに見合った法定通貨を持っている証明があるということです。 しかしながら、一部の大手、Tetherのように第三者の監査を拒否している会社モあることも確かです。

そうであっても、2019年のトレンドとしてはステーブルコインが主流となっていくと記事で締めくくっています。

今年の初めには2万円で投資したビットコインが200万円になったとか、20万円の時に投資したら200万円になった等、とても景気のいい話が続きました。しかし、今年の終わりにはピークから80%下落というものすごい乱高下をここ数年で経験した方が多いのかと思います。ポトフォリオとしてはやはり、安定した仮想通貨、博打のような通貨の両方が必要でしょう。それ故に来年の流れはステーブルコインが成長産業になることは間違いないのではないでしょうか。