円とビットコインとの関係

雑学です。円がビットコインとの交換通貨で一番になりました。英語の記事を読める方はどうぞ。

zycrypto.com

最近のビットコインの換金先で円が一番に選ばれたようです。通貨の順番は以下になります。

日本円    48.34% 

米ドル     43.77% 

韓国ウォン   6.08%,

ユーロ    1.07%    

以前は中国の人民元が主要換金通貨に入っていたそうですが、中国共産党ののビットコイン禁止に伴い、バイナンスやビットマン等の取引所の海外移転と同時期に多くの中国人は換金通貨に円を選んでいるそうです。それで日本円がビットコインの換金NO1になったそうです。

最後に日本の新しい規制とキャピタルゲインが20%に下がった等、皆さんも知っている内容で記事を締めくくっています。

中国人の換金先にドルではなく円が選ばれているのが意外ですね。どんなに共産党反日政策を取っても、中国の裕福層にとってはやはり円は安定した投資先なのでしょうね。