訂正:ベネゼエラで仮想通貨支払いをはじめるのはKFCではなくフライドチキンで世界4位のファーストフードチェーンでした。

訂正として乗せます。英語の読める方はどうぞ。

www.ccn.com

記事の内容は ベネゼエラのケンタッキーフライドチキンが仮想通貨での支払いを受けいれはじめたという記事が世界に流れましたがベネゼエラのケンタッキーが否定したそうです。しかし、日本ではなじみがありませんが、世界第4位のファーストフードフライドチキンチェーンのチャーチチキンがベネゼエラで仮想通貨での支払い受け入れを始めたそうです。また先日ご紹介したこの記事ではサンドイッチのサブウェイは1か所に連絡して仮想通貨での支払いを確認し、ピザチェーンのパパジョーンズ(全米3位 世界47ヶ国展開)でも支払い受付を確認したそうです。またケンタッキーとは支払いサービスを開始するか協議中のような内容が書かれています。

どちらにしろ、失敗国家での仮想通貨での支払い受け入れが増えていくのでしょうね。