ゲーム用パソコンでゲームをしていないときにマイニングをしてくれるパソコンはいかがですか。

ゲーマーの為に製造したパソコンで、ゲームしていないときにマイニングをしてくれるパソコンが販売しはじめたようです。フォーブスの記事です。

www.forbes.com

台湾のPCメーカー Asustekがゲーム用のパソコンでマイニングができるパソコンの販売を始めるそうです。今までのマイニングを行うためには通常レベルのパソコンでは無理があったのですが、Asustekの販売するゲーム用のパソコンで、ゲームをしていないときにマイニングをしてくれるそうです。これによって、他のパソコンメーカーとの商品差別化を図るそうです。

記事によりますと、通常、ゲーマーのパソコンには優秀なGPUを使用しているので、そのGPUをゲームで使っていない時間に使って、マイニングをおこなうそうです。2015年に67億5千ドルのゲームパソコン市場も2020年には90億ドル市場になるそです。そこでこの会社は販売促進で他社との差別化を図ってのゲーム用パソコンの販売を始めるそうです。

また、現在の仮想通貨の価格下落状況では、仮想通貨の価格が上昇しないかぎりマイニングをするにも割りが合わないことも指摘はされていますし、新規でマイニングに入っても大規模ににマイニングを行っているところとの競争ではかなわないのでは指摘されていますが、Asustekもこのことは認識していますがひとまづ、ゲーマーたちを引き付ける副業もできるということでこのパソコンの販売促進を図りたいそうです。

ここからは私の意見ですが、価格がいくらなのか、また、マイニングの電気代がコスト的に会うのかも疑問ですが、現在、いろいろな業界でブロックチェーン(特に金融機関)を導入しようと開発が進んでいます。これらのICOトークンで将来有望な通貨のマイニングに向いたゲームパソコンがでてきたら確かに可能性がありますね。ゲームが好きな方で新しいパソコンが必要な方は台湾のAsustekのゲーム用パソコンの購買はいかがですか。