個人情報を売りますか? 個人情報を売れるブロックチェーン、WIBSONが始めるサービスです。

個人情報をヨーロッパでは売れる時代が来たようです。英語の記事を読める方はどうぞ。

www.forbes.com

記事によりますと、Argentine Travizanoさんがフェースブックが個人情報を売りにしてサービスを行っているのをみて、WIBSONという会社を設立しました。また、

FACEBOOKは登録情報他、顧客の情報を売って利益を上げていたそうですが、今回は情報を公開している本人でも売れるように出来るブロックチェーンのサービスを

WIBSONで開始するそうです。

売るとは言っても個人情報で、個人が渡していいと思うデーターだけにするようです。こうすることによって個人情報の、本人の保護と報酬が挙げられるという利点を述べています。

このサービス(自分自身で自分の個人情報を売る)はイギリス、スペイン、アルゼンチンではじまりました。今後は今年中にヨーロッパ全土で広がるように努力中だそうです。

このサービスが世界的に広まるのも時間の問題ではないでしょうか。その時に発行される仮想通貨の発行も楽しみですね。