ユーチューバーと仮想通貨、コイルの登場でリップルの価値が急上昇するかもしれません。

YOUTUBEやアマゾンのTWITCH他、コンテンツを作る側がリップルで報酬をもらえるようになったことの記事です。英語が読める方はどうぞ。

www.ccn.com

コイルというアプリによって、コンテンツへのチップという形で、ユーザーがリップルで直接支払いが可能になったというニュースです。YOUTUBE,TWITCH他、WIKIPEDIAでも利用がが可能になっているそうです。

また。コイルによって、今までですと広告主がつかないと収入が得ること難しかったコンテンツを作る人たちにとって。直接ユーザーさんから仮想通貨をもらえるようになるので収入源の多元化も可能になりつつあるという点が強調されています。

今回のコイルのアプリはYoutube, Twitch,Wikipedia他、インターネットの国会図書館といわれるInternet Archiveでも利用可能なそうです。

また、Redditを愛用するRedditorからの意見ではありますが、コイルによって、コンテンツ提供者たちの収入源が直接ユーザーから受け入れられるようになることによって、コイルのアプリのみならず、リップル自体の価値の急激な価値の上昇を予測しているようです。

記事の最後にはまだまだインターネットの世界ではいろいろな改善が行われていくであろうとは書かれていますが、コイルによってリップルは多大な恩恵を受けるようになるのではないでしょうか。