フランス政府がICOをおこなうガイドラインを新しい法律で決めました。仮想通貨を使って、経済活性化を行いたいようです。

世界6番目の経済規模のフランスがICOのガイドラインを法律で決めました。

news.bitcoin.com

記事によりますと、マクロン大統領の経済政策の中の一つとして施行されたそうです。法律は、フランスの金融規制委員会(AMF)によって、承認され以下の条件によってICOを行うことが可能であるそうです。

1)ICOが投資家の資産を保護すること

2)AMFにすべての情報を公開すること

3)ICOに対する情報をきちんと投資家に報告すること

これらは、今までAMFがICO自体に対して、投資家の財産が保護できていなく、マネーロンダリングやテロ資金に扱われるのではという憂慮からきているようです。

また現在のマクロン政権は海外からの自由な投資、経済活動をフランスに持ち込み、仮想通貨を含めた経済活動を活発化したいようです。また、今回の法律施工前の7月には、仮想通貨のキャピタルゲインタックスを半分の19%に変更したそうです。

そして法律としてトークンも、トークン自体が無形の財産であるために、いくつかの権利をつけてきちんと数字化して、電子上で、直接、間接的にでも相互に取引できるように法の中で定義をするようです。

世界6番目、欧州で3番目の経済規模を誇るフランスの仮想通貨を起爆とした経済政策は今後の価格、流通上昇に大きく寄与するではないでしょうか。