アメリカで仮想通貨での支払いのみ受け入れるオンラインスーパーができました。

英語の記事を読める方はどうぞ。

btcmanager.com

オンラインでのスーパーですが、取り扱い商品は21000以上で、自然食、有機食品、グルメを売りにしているようです。サイトは以下になります。

www.coingrocer.com

全米の48州への配送可能なオンラインのスーパーです。48州ですので、たぶん、遠隔地のハワイとアラスカは除いていると思われますが、それでも全米を網羅するのは凄いことです。

現在はビットコインイーサリアムライトコインモレノだけですが、これから他のコインも追加していくようです。

また、仮想通貨で支払いのできるオンラインスーパーの他の国への進出も考えているようです。

日々の食料品が買えるようになりましたら、ますます、仮想通貨が通常の通貨、もしくはクレジットカードに近づきますね。そうなりますと、これから、仮想通貨の価値も上昇することでしょう。