イギリスのインディペンデントの記事によると想像する4年後のビットコインの予想はナント$25万ドル(2700万円)です。

みなさま、こんにちは。今日はイギリスのオンライン新聞のインディペンデントの記事を紹介します。インディペンデントの情報のいいところは、どこの政府、政党も支持しない記事を書いているところです。(例、読売新聞が自民党寄りの記事をかいたり、朝日新聞社会党系の民主党を支持する(このごろは韓国の新聞と揶揄されますが)ようなことがないところがいいところです。)やはり、どこかの政党を支持する記事書かれると、行間読まなくてはいけないのでめんどうですよね。今日はそのインディペンデントが2022年のビットコインを価格を予想しました。英語の読める方は以下の記事をご覧ください。

www.independent.co.uk

インディペンデント紙はTim Draperという、億万長者で2014年にビットコインが300ドルの時に1万ドルまでは上がると予想をした人です。現在の予想ですと、2020年までに10万ドル突破して、2022年には25万ドルになると予想しております。理由の一つが、今週、イスラム教の学者がビットコインイスラム法に何ら反することのなく、イスラム教の戒律において合法と発言したことによって、約16億人のイスラム教徒たちが仮想通貨に参入するであろうと考えられているからだそうです。行間を読むと、中東のイスラム教徒兼石油王たちは戒律の解釈によって、まだ仮想通貨に参入を控えていたんでしょうね。その障害がなくなったのでもっとたくさんのお金が流れてくるということでしょう。ついていけないレベルになりつつありますね。また面白い記事見つけたら紹介します。