ビットフライヤーの登録

昨日ビットフライヤーとビットバンクを選んだ理由を書きました。本日はビットフライヤーの口座開設について説明します。

まづはビットフライヤーの口座を開いてください。

https://bitflyer.jp?bf=l51z5mt2

 

まづは自分のメールアドレス等を入力してください。メールアドレス宛にキーワードと入れて進んでください。そのあとは簡単です。日本語でもらった初回パスワード等を入れていき、住所他個人情報をを入力したら口座開設準備は完了します。

 

ただ、本人確認の為の郵便書留の手紙がきます。それまでは口座を使うことはできません。以前は少額なら取引ができたようですが、今はセキュリティーの問題か、私は郵便書留が届くまでは口座が存在しない状態になっていました。手紙が届くのに私の場合は1週間ほどかかりました。(ビットバンクも同様です)すぐには取引できませんが、それは仕方ないですね。その間は我慢するしかないでしょう。海外の口座を開くことに興味があるかたもいらっしゃると思いますが現実は海外の銀行支店で口座を持っていないと無理なようです。では、海外口座をどのように開くかという問題ですが、例えば、アメリカのバンクオフアメリカのロスアンジェルスにある支店にききましたところ、アメリカ国内での住所がない方は口座を開けない法律が今はあるそうです。以前住んでいた方、もしくはお友達が海外に住んでいて、住所を借りれるかたにはいいですが、現実はそうも多くはないと思います。ビットコイン他、現金を仮想通貨に換えるのは日本の取引所でスタートが妥当とおもわれます。それでは口座、開設後の話は次回させていただきます。