伸びるマリアナ産業

カナダでマリアナ産業が合法化されてからしばらくたちました。娯楽よりも意外と医療目的での使用が伸びているそうです。英語の読める方はどうぞ。

https://www.fool.com/investing/2019/04/28/marijuana-stocks-breaking-down-the-recreational-to.aspx

記事によりますと、医療目的での購買が増えているので将来の産業として有望でマリアナを取り扱う会社の株がのびていくのではと いう記事です。例えばですが、

Aurora Cannabis: 45.4% recreational(娯楽), 54.6% medical(医療)

マリアナを取り扱うこの会社は、マリアナの売上が娯楽よりも医療目的の人の方がおおいという驚きの結果が出ているようです。この会社は株式が公開されています。

 (NYSE:ACB).

また、カナダで3番目か4番目のマリアナ製造会社は以下の結果が出ています。

Aphria: 40.4% recreational(娯楽), 59.6% medical(医療)

この会社も株を公開しています。

 (NYSE:APHA),

 

全ての会社が医療目的が半分以上ではありませんが、他のマリアナ産業の主要会社がこの記事で紹介されています。医療での使用が想像を超える急成長を見せているようです。 英語の記事で日本語に変換しなくても数字を見ていればわかると思いますので興味のある方はどうぞ英語の記事をみてください。

仮想通貨の価格も上がっていますが、他の業界の有望も合わせてみていくのがいいのではないでしょうか。