XPRのトークンを買ったら、あなたも石油、ガスの保有者?

ビットコインの暴落時には夢が必要ですね。カナダからのニュースです。

maritime-executive.com

記事によりますと、今度のパーミアンチェインテクノロジーPermianChain Technologies)という会社がXPRのトークンで得た資金は埋蔵中の石油とガスの開発、販売に向けての投資金となるそうです。石油開発というのは非常に複雑で、プロセスにも時間がかかり、一つ一つのステップにお金がかかるのが問題だそうです。投資額のわりに、お金がかえってくるのに時間がかかりすぎるのも大きな問題だそうです。実際の投資金額全体が運営費で食われる割合も大きいそうです。

今回のXPRのトークンですと、まず仮想通貨としての購買になりますので、例え、投資して石油開発が完了する前にお金が必要となったらトークンを売ればその問題も解決しますし、通常投資家を集めるに至って、中間業者に手数料を払う無駄もなくなります。組織の運営費で食われる割合が減る利点もあるんです。

現在世界には1.6兆バレル(1バレル=約160リットル)の石油の埋蔵があり、パーミアンチェーンのテクノロジーの調査中の石油埋蔵量はは2億5千万バレル分だそうです。この石油開発の費用にXPRでえた費用をあてることを考えているようです。

現在、パーミアンチェーンテクノロジーと提携している大型組織は以下になります。

Gulf Energy Corporation,(中東、北アフリカで石油開発をおこなっている会社)

Battiest Energy and KaspianInnovations (英語で調べてもでてきませんでした。)

現在、3000万分のXPRのトークンが先行販売予約されているそうです。

もしよろしかったらいかがですか。あくまで自己責任ですが。