オーストラリアで光熱費の支払いを仮想通貨でできるようになりました。

英語の読める方はどうぞ。

ethereumworldnews.com

オーストラリアのCointreeという仮想通貨の取引所が、Godbillという支払いサービス会社と提携して、仮想通貨での光熱費の支払いサービスを受け始めました。Godbillが仲介役となって仮想通貨を受け入れ、光熱会社への支払いを現金でおこなうそうです。

消費者は、Cointreeのウォーレットから自動的に仮想通貨で必要な分を現金に変換して支払うようです。

Cointreeの予想では、2017年の総額支払いで1億オーストラリアドルが支払われる準備をしているようです。

ちなみに、オーストラリアはすごい勢いで仮想通貨の取扱量がふえているそうです。

過去3年で3300パーセントの成長産業になっているそうで、今後のことも考えても、今回のサービスはものすごい勢いで、仮想通貨市場の成長を促進するのではないでしょうか。

世界中で、徐々に、一般的な生活での支払いに使われ始めました仮想通貨。昨年の1ビットコイン=2万ドルからみると確かに市場は沈んでいますが、一般での支払いを受け入れるサービスはまだまだです。このようなサービスが広がることによって, 正常な成長はこれからではないでしょうか。