ウィルスバスターのマカフィー創設者、ジョンマカフィーさんは2020年に、1ビットコインは100万ドルになるとまだ信じています。

信じる者は救われるのか、先見の明があるのか、英語版のニュースウィークで強気な発言を最近しましたので、ご紹介します。

www.newsweek.com

ニューズウィークの記事です。現在のビットコインの市場価格ではとてもそんな気はしませんが、近いうちに2017年の価格を超えると予想しているそうです。

マカフィーさんは自分のツイッターでもし、2020年に1ビットコイン100万ドルいかないと、自分の急所を食べるとまで言っています。彼にとっては、まだ2年と半年近くあるので、その間にビットコインは急上昇して、ドルは急落すると考えているようです。

でも、ニューズウィークの記事によりますと、多くの人がビットコインはバブルだったといいますが、どの商品でもバブル(ビットコインですと昨年の1ビットコイン2万ドル)のあとは必ず、価格の急落と停滞時期があるので、今の流れで行くと、今年の終わりには8万ドルも決して不可能ではないと予想しております。

最後に、ビットコインが存在すれは上がるけど、無くなるなら0になる、でも仮想通貨がなくなる要素がみつからないからと、わかりやすく説明を終わらせています。

みなさま、いかがお考えですか。