イーサリアムの値段が今年末で2500USDとの予想がでました。

みなさま、こんばんは。CRYPTNEWSではイーサリアムの今年の終値が2500ドルと予想がでました。以下の記事を英語で読める方はどうぞ。

Ethereum to the Moon: USD 2,500 in 2018, Analyst Says

現在(4月末で680ドルのイーサリアムですが、今年終わりで2500ドル、2019年、2020年にかけてより大幅な値段が上がる予想がでています。理由としては以下を述べています。

1)プラットフォーム上の取引として、よりイーサリアムが使われ始めている点

2)イーサリアムによるスマートコントラクトの頻繁な使用

3)クラウドコンピューティングの分散化

 

私は全く意味が分かりませんが、その後の説明の方がよくわかりました。上記をサポートする記事でトムソンロイター(統計により、測定が非常に難しいノーベル賞の受賞者を当てることが高い会社)社によりますと、多くの金融機関(80社以上のヘッジファンドから銀行)が1年以内に仮想通貨の商品を売り出す予定だそうです。それだけグローバリゼーションの中での仮想通貨への需要があるからです。それ故にイーサリアムの価値は今以上になると理解していいのではないでしょうか。