ナスダックが仮想通貨の取引場を開設するかもしれません。

みなさま、こんにちは。現在の仮想通貨の問題はおおきくみて3点だと思います。

1)きちんんとした規制とルールがなく、全体の95%以上が詐欺通貨の可能性あり。

2)仮想通貨を持っても、国の規制によって売買できなくなる。

3)仮想通貨をUSドル, イギリスポンド 、ユーロや円に換えづらい場合もある。

それらの問題を解決できる株式市場が今度仮想通貨市場を立ち上げる可能性が出ました。世界2番目の取引高を誇るナスダックです。

CNBCがナスダックの女性CEOのアデーナフリードマンさんにインタビューしました。

仮想通貨の問題は換金が簡単でないことだけでも、ナスダックを使う利点が出るとはんだんしております。また、ナスダックはいきなり場違いの仮想通貨に参入するのではなく、もう監視技術をイーサリアムビットコインの取引所であるGeminiに提供しているので全く知らない分野ではないことを強調しています。今すぐというわけではないですが、もう少し仮想通貨市場が高成長して落ち着いたころには間違いなく参入していると述べています。

そうはいっても、どこで成熟した市場になるのかはわかりま戦死、すぐに入りますとはいっていませんが、世界第2位の規模の証券市場が取り扱い始めますと、もしかしたら、NO1のNYSE(ニューヨーク証券市場)を上回る時価総額規模の新興会社市場になるのかもしれませんね。