アメリカ政府の反対、妨害するFACEBOOKの仮想通貨。

FACEBOOKが仮想通貨のLIBRAの発行が大きなニュースですが、それを快く思っていない勢力もあるようです。それは他の仮想通貨使用者たちではなく、米国政府の人間からです。

https://mspoweruser.com/us-lawmakers-are-moving-to-stop-facebook-from-launching-libra/

記事によりますと、米国政府はFACEBOOKが仮想通貨の発行には難色を示している政府関係者が何人かいます。理由はFACEBOOKがきちんとユーザーの個人情報を守っていないのに仮想通貨を取り扱うのは難しいのではという最もらしい意見が出ています。

しかしながら記事ではFACEBOOKのような世界的な影響をもつ会社が仮想通貨の導入を行うと、現在の国際的な金融のルールに対しての脅威になることも紹介して、暗にアメリカ政府が恐れていることを含めて記事を締めくくっています。

ドルの価値を超えるような仮想通貨が登場することは今現在では想像が難しいですが、今後、FACEBOOK の仮想通貨の未来は非常に興味はありますね。