ラインペイとVISAカードの提携

ラインペイとVISAカードが共同のブロックチェーンを使って支払いサービスを始めるというニュースです。英語の読める方はどうぞ。

https://coinjournal.net/line-pay-and-visa-collaborate-on-fintech-blockchain-solutions/

記事によりますと、ラインペイとVISAが共同でブロックチェーンを使った支払いサービスをはじめるようです。サービスの中では、ラインペイの中で、プリペイドのヴァーチャルVISAカードでの支払いをはじめるようです。現在VISAカードはこの分野でのビジネスが増えてきているようで、台湾では急成長の分野であるそうです。

クレジットカード会社も今までの決済サービスだけでは生き残りが厳しいということが今回のような新しい金融サービスの提供となっているのでしょう。将来的には仮想通貨での支払いをうけいれるVISA、マスターカード等が主流となるのも驚かないぐらい仮想通貨が無視できなくなっているのではないでしょうか。

このようなサービスが広がっていきますと、海外でのクレジットカードでの支払いも瞬時のレートでの支払いになってくれるのかもしれませんね。ブロックチェーンのおかげで、いろいろと世の中の支払いサービスも便利になっていくのでしょう。