仮想通貨決済アプリSpednの続報です。知らないうちにスターバックスでの支払いも米国で可能になっているようです。

知らない間に、ビットコインでの支払い決済が可能になっているというニュースの続報です。

https://www.foodandwine.com/news/starbucks-whole-foods-bitcoin

昨日ご紹介した決済アプリのSpednの件ですが、知らないうちに以下の会社と契約を結んでいるという記事です。

昨日ご紹介した会社以外をご紹介します。

Baskin Robbins (アイスクリームショップ、日本ではサーティーワンアイスクリーム)

Caribou Coffee (スターバックスのライバル店)

Whole Foods ( 有機、健康食品専門のスーパーマーケット)

また、スターバックスとも支払いアプリのSpedn導入を提携したそうです。これで全米のスターバックスでもSpednを通して、ビットコインでの支払いが可能になったようです。

アメリカで生活したことがある方ならわかるともいますが、北米での生活において、昨日ご紹介した小売店と合わせても、ポイントを押さえた大型小売店舗との決済アプリの導入をきめているようで、ビットコインをSpednのアプリを通してですが支払いに使いやすくなってきていることは間違いありませんね。ビットコイン他、使用可能な仮想通貨の流通量がこのアプリで増大する可能性が出てきました。