時期米国大統領候補は仮想通貨支持

前大統領はアメリカ初のアフリカ系の大統領でしたが、もしアジア系で最初の大統領となるのならばヤンさんとメディアでは言われています。英語の読める方はどうぞ。

https://www.cnet.com/news/cryptocurrency-needs-governments-help-says-presidential-hopeful-andrew-yang/

IBMの研究者であったヤンさんは仮想通貨をきちんとしたルールにおきたいようです。

ヤンさんとしては、現在多くの人はビットコインは知っていて、価格の乱高下が激しいことぐらいにしか認識がないのが現状ですが、その後ろにあるブロックチェーンが今後のいろいろな記録保持他、生活に重要な役割をもたらすことを理解しなくてはいけないと強調しているようです。

また、全ての仮想通貨が株式のように価値を持つわけではないことも今後の選挙キャンペーンで強調していくようです。

そして、仮想通貨で利益を上げた人たちからきちんと税金をとることも念頭にはおいておりますが、きちんとした規制下での仮想通貨の活動を米国内でしていくつもりのようです。

その他、彼が大統領となった時の公約等が書かれていますがこちらは割愛させていただきます。

アジア系の大統領が可能であるかはまだわかりませんが、これからの大統領選挙で、仮想通貨問題がでてくることは確実です。米国民が興味をもって購買していくようになれば、価格の上昇、流通拡大の大きなチャンスです。そのような面からも来年は大きく価格が上がる可能性があるのではないでしょうか。