VkCoinを知っていますか。

以前、ご紹介したFACEBOOKに対抗するロシアのソーシャルネットワークVKontakteトークンです。この4日で400万人がマイニングを行ったそうです。英語の読める方はどうぞ。

https://ethereumworldnews.com/vkcoin-the-token-created-by-facebook-competitor-vkontakte-is-already-being-mined-by-4-million-users-in-only-4-days/

記事によりますと、トークンのマイニングが始まってまだ4日だそうですが、早くも400万人がマイニングをはじめて。大手では8億9千万トークンが集められたそうです。

ただ、まだどこで使えるかはわかってはいない状態ではあるそうです。

それにしても今回のソーシャルネットワークがロシアやバルト海あたりの東欧限定のソーシャルネットワークですらこれだけの反響があるということは、FACEBOOKが導入した時は世界中からこの何十倍もの反響があっても驚かないということなのでしょう。それを考えてもソーシャルネットワークを通した商品の売買の未来は非常に明るいということを暗に示しているのではないでしょうか。