仮想通貨ではありませんが、ビットコインの急成長を超えるこれからの産業はなんでしょう?

その答えはこの記事を理解出来たらわかります。英語の読める方はどうぞ。

www.cnbc.com

答えは大麻です。日本では非合法の麻薬でコカインとの違いすら分からない人もおおいですが、世界は違った扱いをします。

カナダなどでは大麻を医療目的で使う以外に、リクレーションでも使えるようになってきているんです。また、アメリカのワシントンDCほか米国の10州では、マリアナの栽培が合法になりました。それらの動きのおかげで大麻を扱う会社の株が急上昇が期待できるようになりました。

これから、飲料会社とたばこ会社が大麻の生産、販売管理を行うようになると予測しています。これらの会社の株をこれから注目すべきであるというのがこの記事です。

以前アメリカのテレビでどうしてたばこよりも害が少ない大麻が非合法なのかを問う番組で、理由はただ単により有害なたばこが合法と政府が決めただけが理由とされているそうです。それを考えると大麻の合法による政府の税収確保は自然な流れなのかもしれませんね。