SWIFT(国際銀行間通信協会)がR3と提携?国際送金がリップルになる?

現在の国際銀行送金はSWIFTのコードを使って国際送金を行っています。リップルブロックチェーンがSWIFTでの送金を超えると予想されていますが、SWIFTは淘汰される前に、R3と提携してリップルブロックチェーンを使っての生き残りを考えているようです。英語の読める方はどうぞ。

www.pymnts.com

記事によりますと、SWIFTがリップルブロックチェーンを使うR3と提携したことを発表しました。ただ、記事では詳細がまだわからないので、提携がどのようなものであるかは書かれていません。共同で送金事業をおこなうのいか、競合するかはまだわかりません。また、アメリカの連邦準備局(アメリカの日銀)も瞬時で送金サービスができるシステムの導入を検討中であることもかかれています。

記事の内容よりも、どうやら国際送金の中心はリップルを使ったブロックチェーンになることを暗にほのめかしています。

これらを見て、私達は、ビットコインよりもリップルへ投資した方がこれから有望なのではと思い、記事をご紹介しました。