台湾の高雄市が観光産業用にステーブルコインの発行

英語の読める方はどうぞ。

zycrypto.com

人口が300万人を少し割る高雄市が独自のステーブルコインの発行を今年の1月18日に計画中だそうです。

今回のプロジェクトには韓国政府もさんかしているそうで、先日送金等のシュミレーションを行ったそうです。

今回のステーブルコインの名前は高雄コインで、スマートホンを使って、観光業による高雄の経済発展を目的に導入されるそうです。

この動向によっては、東京コイン、NYコイン、パリコイン等、都市別のコインの発行もあり得るのではないでしょうか。このコインが意外と価値がでて、年を訪れる人以外にもアクセサリーのように保持されるかもしれませんね。面白いアイディアと思いご紹介しました。