ソフト会社のBitTorrentが独自の通貨を発行

ピアーツーピアーのファイルシェアノソフトを提供するBitTorentの話です。英語の読める方はどうぞ。

www.thepaypers.com

記事によりますと、BitTorentはTronの技術を使って独自の仮想通貨を発行するつもりのようです。この通貨によって、ソフトユーザーが仮想通貨を集めることだけでなく、この通貨を使って、ダウンロードを早くするサービスを購買できるように考えているようです。仮想通貨はトロンのTRC-10と互換性を持たせるそうです。これから、Bittorentのサービスを使用し始めるユーザーのみならず、既存のユーザーも装備できるようにするそうです。

ここからは私の意見ですが、コンピューターのソフトもゲーム同様にソフトを買ってくることより、サイバー上でのダウンロード、直接の支払いが自然となっていくのではないでしょうか。店舗を通さないでの直販売になりますとこれからも独自の技術を持つ会社は何らかの仮想通貨や、ステーブルコインとの互換性を持たせて、独自の通貨の発行がこれからも増えていくと思います。そうなったときには互換性を持たされた仮想通貨やステーブルコインの価値、流通も格段と上昇していくのではないでしょうか。