フォートナイトゲームが仮想通貨モレノでの支払い受付

フォートナイト(ゲーム)を配信、発売するフォートナイトマーチストアーがモレノの支払いオプションを発表しました。

blokt.com

まづはなんだかわからない方に。

フォートナイト (ゲーム) - Wikipedia

1月1日の発表で、支払いのオプションの中に仮想通貨のモレノを含めることを決めたとリリースしました。記事のなかにはなぜ、モレノだけで、他のビットコインのような主要仮想通貨を含めないのかと疑問をなげかけていますが、ビットコインではプライバシーの保護がきちんとできていないためとのべているようです。詳細は分かりません。

それでも、今回の決定が幅広く仮想通貨の流通に貢献すると考えられるとして記事を締めくくっています。

ここからは私の意見ですが、ゲームのみならず、オンライン上の販売、サービスがひろがらないかぎり、デジタル通貨、仮想通貨の流通は広がりませんから、どの分野でもいいのである程度名が知れた影響力のあるところが仮想通貨での支払いを受け入れ始めないと流通は増えていかないでしょう。それ故に今回のニュースは年明けの朗報ではないでしょうか。