コインセンター、仮想通貨世界の旅シリーズ

あくまで雑学ですがコインセンターというワシントンDCを拠点にした調査会社のベンジャミンさんが世界の国を回って以下の質問を地域の仮想通貨コミュニティーにきいていくシリーズです。英語の読める方はどうぞ。

coincenter.org

質問の内容は

1)どのように仮想通貨が今使われていますか。

2)現在の経済状態が仮想通貨のりゅつうに影響がありますか。

3)国の政策がどのように仮想通貨に影響していますか。

4)住んでいる地域でどの通貨が好まれていますか

このような質問をベンジャミンさんが訪れた地域にしていき、調査をしていくということです。訪れる都市は以下を予定していました。

ケープタウン 南アフリカ

リスボン   ポルトガル

バレンシア  スペイン

ソフィア   ブルガリア

ハノイ    ベトナム

チェンマイ  タイ

現在ここまでのレポートがサイトで読めます。

これから訪ねる町とコミュニティー

京都

リマ       ペルー

メデェリン    コロンビア

ボゴタ      コロンビア

メキシコシティー メキシコ

を予定してます。

機会がありましたら内容をご紹介しますが、あまり難しい内容でもないので、翻訳機を使ってもそれほど誤訳もありませんでした。(あくまで1つ読んで比べただけですが)

興味のある人は英語のサイトをクリックして都市の所をクリックしますとその記事が出てきます。興味のある都市があるようでしたらどうぞ。