今現在、ウォーレットのハッキングを防ぐ、暗号キーを安全に保管できる最善の方法

仮想通貨の問題はハッキングによる盗難ですが、では今現在、なにができるのかを記述している記事です。英語の読める方はどうぞ。

www.newsmax.com

まづは、

公開された鍵=ウォーレットアドレス

秘密の鍵=パスワード

の説明から始まっています。もちろん、皆様もわかっている内容です。公開された鍵の情報をもらってそこに送金ができることを述べていますし、秘密のカギをもって公開された鍵から資金を送ることが可能になる話です。

今年、何10億ドルの仮想通貨が秘密の鍵の情報を盗まれて勝手に引き出された状況を説明し、今できることを説明し始めています。

もっとも簡単は秘密のキーを守る方法は秘密のキーの情報をインターネット、WIFIにつないでいないPCに保管することです。しかしながらこのやり方はあまりお勧めできないそうです。なぜなら、自分たちが秘密の鍵を保管している古いコンピューターをインターネットやWIFIに再接続してしまい、自分でルールを破るから意味ないそうです。

お勧めはドングルだそうです。Trezor社や Ledger社の発売しているドングルはUSBサイズで秘密の鍵をしまっておくことができます。安いので50ドルほど、仮想通貨を大量に保管している人にとってはこれは必要ではないでしょうか。

上記は電子機器ですが、アナログでの保管を好む方にはクリプトスチールもおすすめだそうです。携帯電話サイズの耐熱、耐水性の優れた素材に記録を入力していきます。火事にあって家を失っても。燃えないので秘密の鍵はキープできます。

最後には財布の中に書き込んで保管するのも一つの方法ですが、これはいつ失われるかわかりませんし、摩耗する可能性もあるのでお勧めできませんと書いて記事を締めくくっています。結論としてはどれも一長一短ですと書いています。

ひとまず、ドンクル,かクリプトスチールの購買が一番いいのかもしれませんね。