Facebookの仮想通貨参入の静かな準備

Facebookが静かに仮想通貨、ブロックチェーンの専門家を静かに雇い始めている記事です。英語の読める方はどうぞ。

www.techadvisor.co.uk

今年の5月に前ペイパルの社長、デーヴィットマーカスさんを雇ってブロックチェーンの部署を作ったことを以前ご紹介しましたが、そこから、徐々に雇初めていて、以前は12人のメンバーが今では40人まで膨らんだそうです。前職業はペイパルのエグゼクティブのみならず、データー関連の科学者やエンジニア、ソフトのエンジニア、グーグル、サムソン出身者などで、近いうちにFacebookが仮想通貨を発行することは確実だそうです。現場毎日20億人がFacebookを使用し、Facebook内で支払いが可能な通貨もありますが、Facebookの仮想通貨参入は仮想通貨産業が今年の暴落を考慮してもまだ成長期であることを表すこととして記事を締めくくっています。

今年は仮想通貨の価格には悪い年でしたが、来年は明るい未来があるのかもしれませんね。