ビットコイン、仮想通貨の価格が上がらないシンプルな理由

ETFではありません。このシンプルな問題が解決すればビットコイン、仮想通貨の価格は上昇しますという記事です。

cryptodaily.co.uk

記事によりますと、ETFでの価格上昇を予想する記事を頻繁にみますが、現実は大型投資家が仮想通貨に投資するのに消極的なのが理由であると断言しています。法人の大型投資家が投資をためらうのは3つの理由を挙げています。

1)仮想通貨投資に規制がない。

2)投資が安全ではない。

3)仮想通貨をよくわからない。

現在の仮想通貨市場は仮想通貨自体のブランド製のなしに、大型投資家も消極的になっていると記事に書かれています。ブランド製は一般人によって認識される仮想通貨の価値が現在欠落しています。ブランドを得れば、大型投資家も投資して、それを聞いた一般人もより仮想通貨に投資する相乗効果がありますが、現在はそれがないのが問題とされています。ETFアメリカの証券取引委員会にみとめられることも大切ですが、それ以上に投資先として安全という保険が今必要であると述べています。

現在、ハッキングに夜仮想通貨盗難時の保険はあるにはありますが、規模が小さいので大型投資家には不向きだそうです。要するに大型投資家の為の、仮想通貨のハッキング、盗難、そしてそれを守る法律規制ができないかぎり価格の大きな上昇が現在は望めないのではと記事を締めくくっています。

ここからは私の意見ですが、こればかりは私たちがどうできることではありません。しかし、ETFと同様に仮想通貨の金融保険の動きは私たちは見ることはできます。このような大型投資家が入りやすい保険サービスが始まると発表された時に、ビットコイン等を買うのはいいのかもしれません。ETF,政府の規制と合わせて、仮想通貨関連の大型保険の動きがあるかないかを見極めていくのも大切な情報収取になると思いますがみなさまいかがお考えですか。