今後の投資先としては有望なNFTs、PS4 とブロックチェーン

プレイステーション4がブロックチェーンを使ったゲームの導入を計画中です。

sludgefeed.com

記事によりますと、non-fungible tokens (NFTs) を使ったゲームの導入を計画中だそうです。NFTについてよくわからない人に説明しますと、NFTは通貨としては交換不可能な物であると考えてもらえばいいかもしれません。つまり、このトークンはゲームのみに使えるトークンです。

ではどのような価値があるかというと、ゲームで利用されるアイテムにNFTを用いることによって、その希少性を担保することができます。これによって取引市場においてアイテムを適当な価格で売買する正当性を保証することになります。現在のDAppsはゲームがとても多いので「NFT × ゲーム」のトレンドはこれからも持続するといわれています。

ゲームの名前はPlague Hunter’sという名前のゲームだそうです。自分で兵隊をリクルートして、教育して戦う準備をしていくそうです。たぶん他の人からNFTを使ってトレーニングしたかトレーニング途中の兵隊を売買して、自分なりの軍隊を作っていくのでしょう。

ゲームは基本無料でブロックチェーン上のP2Pトランザクションを使っていくそうです。

仮想通貨とは違うのかもしれませんが、今月もビットコイン、仮想通貨の価格下落と暗いニュースがおおい仮想通貨市場ですが、ゲーム好きで経済に疎い人の投資用にNFTのトークンも今後有望な投資先になるのかもしれませんので、今回ご紹介しました。ゲームに詳しくない私では手がだせない分野ですが。