イスラム教の人たちのための仮想通貨 X8 イスラム教の学者にも承認されました。

ハラールイスラム教の解釈として認証)を得たX8を先日ご紹介しましたが、イスラム教の学者から見ても問題がないということを確認した記事です。

www.ccn.com

記事は簡単に説明しますと、イスラム法学者イスラム教徒様にハラールを得た仮想通貨X8の検証をしてもらい、イスラム教に基づいて問題がないと回答をもらったそうです。

ちなみにイスラム教の認証をえるとハラール、禁止事項はハラームと言います。

イスラム教の人たちにとって、このハラール(許可事項)とハラーム(禁止事項)を守ることは日常生活において非常に大切なことです。かれらは日々の生活でハラールかハラームに当てはまるかの解釈に困ったときはフィクスと呼ばれるイスラム法学者に解釈を求めます。イスラム法学者はその件に関してファトアー(イスラム教に基づいて許可されるか、されないか)を発表します。現在社会において、急激に生活習慣も変わっているのでこの事例なしには生活できなくなっているのが現状です。

驚くことに大多数のイスラム教徒は他の宗教を信じる人たちと比べてイスラム教のハラールを遵守します。例えばの話ですが、イスラム教と同様に豚肉を忌避するのがユダヤ教徒です。ユダヤ人=ユダヤ教徒は結構な結構な割合で豚肉を食べます。しかし、イスラム教徒はどこで暮らしていてもハラール屠殺した肉を買い求めます。豚肉を食べることを公言するイスラム教徒にはほぼ会うことはないでしょう。

そんな人たちにとって、ハラールの認証を得たX8, ハラールの認証を検証してもイスラム法学者が問題なしとしていることは、解釈の違いもなく今後、中東のオイルマネーを保持している裕福層を取り囲むのに、今現在有望な通貨となるのではないでしょうか。