仮想通貨を取り扱う4つの注目べェンチャーキャピタル

英語を読める方は以下をどうぞ。

www.cryptoglobe.com

1)パンテラキャピタル

2013年、仮想通貨の時価総額が30億ドルのころ、未来の市場に非常に明るいと判断して、5年前にパンテラビットコインファンドを立ち上げました。ファンドとしては早期に立ち上げられたファンドです。現在はこう評価のリップル、Zキャッシュ、ブレーブに投資しています。

2)アンドレッセンホロウィッツ

シリコンバレーでは有名な仮想通貨関連の会社に投資する会社です。実績としては、

FACEBOOK,GRUOPON,TWITTER,への資金投資、またコインベース設立し、今ではコインベースの価値は80億ドルとなりました。

3)ブルーヤード

ベルリンを拠点にして民主化を目指したプロジェクトに多額の投資をしています。インターネットが情報を広げたと同じやり方でブロックチェーン技術を広げようとしています。今までで、1億ドルを評価の高いプロジェクト、ilecoin、Protocol Labs、Centrifugeに投資してきました。

4)マルチコインキャピタル

テキサスをベースにした会社で医療系のベンチャーに投資しています。投資先の中にはデーターを分析して臨床に使う会社、Tushar Jainや、医療系のソフトウェアーのKyle Samaniを開発した会社が含まれるようです。

 

これらの会社が今後の市場の動きにも影響を及ぼすと予想されるブロックチェーン、仮想通貨業界に関連した注目すべきベンチャーキャピタルだそうです。日本語でこれらの会社の記事をみたら、一応、目を通した方がいいのでないかと思い、ご紹介しました。