ビットコインが助けるインターネットギャンブル産業の成長。

情報化社会によるボーダーレスのインターネットギャンブル産業、各国の利権が絡んで、FIAT CURRENCYの中央銀行発行下の貨幣経済ではいろいろ難しかったかもしれませんが、ビットコインでは国際的な決済問題もなくなりやりやすくなるのかもしれません。以下の記事です。

cryptovest.com

記事によりますと、今後5年間のギャンブル産業は、ブロックチェーンの技術とそれに伴う仮想通貨ビットコインでの決済のおかげで成長が望める産業となったと結論付けています。

インターネットを通した、カジノの生中継、数人でプレーするRTS, FPS, MOBA等がユーチューブやTWICHで頻繁に中継されているEスポーツ等の発達が理由とされています。

世界のギャンブル産業は2017年~23年にかけて、年率4%の成長産業で、2023年には5250億ドルを超える市場になると予測されています。

デジタル上のギャンブルはイギリス、アメリカ、中国、イタリアで大きな需要があり、ギャンブル場は特別経済区で急激に伸びていくのではと予測されています。

また、インターネットギャンブルの登録会社は年率10.5%でこの4年増えていき、仮想通貨での支払いオプションのおかげで貸す通貨の成長を助けているそうです。

一つの流れの中には、ビットコインギャンブルです。ブロックチェーンを使って、ビットコインで支払うシステムが非常に人気があるようです。

これをみても、ビットコイン他、いくつかの仮想通貨の流通が今後も伸びていく十分な理由を提供しているとおもわれますが皆様、いかがお考えですか。