出前の支払いをビットコインで、ソウルの数100件のレストランの食事を出前するケイタリング会社が始めました。

英語の読める方はどうぞ。

news.bitcoin.com

記事の内容は題目に書いてある通りで、特別な詳細はありません。

15年程前に、アメリカでよく見かけ始めたサービスを提供する会社です。この会社と提携したレストランの食事を配送会社が取りに行って自宅に配送する会社です。いいところは、チェーン店のピザを頼むのではなく、ローカルなレストランと契約しているので自分の知っていて通常出前をしないレストランの食事が家で食べれること。レストランの食事以外で、例えばピザと一緒にコーラのみたいからついでにコーラ買ってきてと頼んでも、いくらか余分にお金を払うと買ってきてくれること。また、会社によってはよくこれだけのレストランと契約したもんだと驚くぐらいに多種多様なレストランから選べることが一番の魅力です。

このようなレストランと契約した配送会社は今後、日本でも広がっていくと思われますし、このようなレストランの食事のケイタリング専門会社が仮想通貨での受け入れをはじめたら、一挙に仮想通貨を使える店が増えるので間違いなく仮想通貨の流通量にはいい影響を及ぼすと思い、ご紹介しました。

もしこの会社に興味がありましたら以下のサイトをご覧ください。

www.shuttledelivery.co.kr