オーストラリアグレートケッペル島を開発しませんか。

仮想通貨でお金を集めて都市開発をおこなうよくある話ですが、仮想通貨の価格でいいニュースがないので、夢のある話をご紹介します。英語の読める方はどうぞ。NZからのニュースです。

www.nzherald.co.nz

オーストラリアのクィーンズランド州に属する小さい島での話です。この島は大陸から15キロほどしか離れていません。リーマンショック以前は観光地としての開発をおこないまあまあ運営ができたようですが、リーマンショック以降、景気が悪くなって廃れてしまったそうです。現在、タワーホールディングという、島の所有会社が仮想通貨で3億ドル集めて、再開発を行うように、シドニーにある仮想通貨会社と共同でプロジェクトを立ち上げようとしているそうです。

ブロックチェーンの技術を使って、トークンで島の土地を買ってもらう形で3億ドル集めたいようです。今回の開発はグレッグノーマン設計のゴルフ場、リゾートホテルのみならず、スーパーヨットの停泊所も完備するそうです。

まづは、250のビーチに沿った部屋、700の豪勢なビラにカジノを完備して、5年以内に営業を始めたいようです。

ただ、15キロ離れた島に投資する価値があるかも記事に書かれています。その島にどのように、真水、食糧、電力を提供するか。割高ではないかとも書かれていますし、また、15キロ離れた島にそんなに長く滞在したいのかも疑問視されていますし、労働者を見つけるのも難しいのではと疑問も記事にはかかれています。

しかし、来週からトークンの販売説明がはじまるそうです。トークンの名前はGKITs

この会社が12%は保有するそうです。あと、この開発に参加したい人はトークンをたくさん買えば意見を述べる権利を得れるそうです。そして、開発の状態もサイトで見れるようにするそうです。世界のどこからでもプロジェクトに参加できます。興味があればいかがですか。