世界で、最も安定した仮想通貨PAXがニューヨーク金融サービス局のお墨付きで発行されました。

英語の記事を読める方はどうぞ。

ethereumworldnews.com

記事のよりますと、ウィンクルボス兄弟によって、1トークン=1ドルに連動された仮想通貨の発行をニューヨーク金融サービス局(NYFDIC)のお墨付きをえて発行することになったそうです。イーサリアムブロックチェーンを使い、瞬時に変換可能にして、24時間365日いつでも変換可能なトークンだそうです。

ルールとしては、ウィンクルボス兄弟が保管しているドルに連動した分しかトークンが発行されないので、トークンがドルに変換されたらすぐに、トークンが破棄されるシステムだそうです。

NYFDICのステートメントでは、ドルの保管も、NYFDICが承認した銀行で分散して口座に振り込まれているそうです。これによって、ドル預金をしていくのと同じ金額を保証されたトークンの最も安定した仮想通貨の発行がなされました。

ここからは私に意見ですが、1トークンを変換すれば1ドルは保障されていることはわかりましたが、この通貨の価値はどのように上がるのかがいまいち理解できません。株と一緒で額面は会社から保障されていますが、市場価格が違うのと一緒なのでしょうか。

もう少し、いろいろな記事があがってこないといまいち理解できませんが、ひとまず、アメリカの金融規制をおこなっているFDICから承認された安定したトークンが発行されたことはお知らせします。