今、ビットコインは6000ドル代、市場価格が理由ではなく、今買うべきおおまかな5つの理由。

ビットコインを買うべき理由が英語の記事でありました。市場価格からではありません。

bravenewcoin.com

1)大規模の金融集団が仮想通貨に参入してきている。

こちらでは、ICEと言われる会社が仮想通貨関係の商品を取り扱っていますが、バックはニューヨーク証券取引所が運営しています。また、ドイツの2番目の証券取引所も仮想通貨を取り扱う会社の運営を始めています。大規模な金融機関が間接的ではありますが、仮想通貨の取り扱いを始めている点が1つ目の理由です。

2)規制をかける政府側がビットコインの現状を受け入れ始めている。

皆様にもご紹介した、ジブラルダル、マルタ、スイスの例を記事に挙げていますが、世界4番目の経済規模であるドイツが、仮想通貨での支払サービスが広がっている点をあげて、国家規模でも受け入れ始めていることが2点目です。

3)ビットコインETFが早かれ遅かれ承認される。

こちらの内容は私のブログでも数回書いていますので内容は割愛します。

4)仮想通貨自体が金融のポトフォリオになっている。

ハイリスク、ハイリータン扱いではありますが、国債、株同様に、分散した投資先として認められている点を挙げています。

5)発展途上国で急成長している。

こちらではフィリピン、メキシコ、ケニア、ナイジェリアをサンプルに挙げて、仮想通貨産業が急成長していることを書いています。

 

こちらの5点が理由とされています。ミクロでなく、マクロでの味方です。金額ばかりでなく、大きい絵を描いて、投資すべきかきめるべきでしょう。