SEC(米国証券取引委員会)のビットコインETF(上場投資信託)承認は近い?

最近、9つのビットコイン上場投資信託アメリカのSEC(証券取引委員会)は拒否をしましたが、もう一度見直しをすることになりました。いくつかのサイトで記事がありますがひとまづ英語を読める方はどうぞ。

news.bitcoin.com

記事によりますと、こちらの8つのケースの見直しを受けて、以前申請を拒否された

Bats BZXという取引所も再度の見直しを申請したそうです。

上記のケースの拒否の理由はウィンクルボス兄弟のケースと一緒で、取引所に不備があるとして拒否を決定したようですが、今回の決定をしたコミッション以外のスタッフで再度見直しを行い、10日以内で決定するようです。

上記サイトでは、あまり、主観な意見が入っていないので紹介しましたが、他のサイトやブログをみますと、これを承認しないと技術的なハイテク商品を取り扱えなくなる悪しき前例になるので、なんとかして承認したいというポジティブな憶測が多く書かれています。日本語でも出てきていると思いますので、自己判断で調べてみて、上がると思ったらビットコインを買い増しするのもいいでしょう。