Treon, アフリカ発祥のこれからの仮想通貨です。銀行口座をもたない人たちが光熱費を支払える仮想通貨です。

英語の記事を読める方はどうぞ。アフリカ発祥でこれから伸びるのではないかと思い、紹介します。

www.prnewswire.com

現在世界では17億円の人が銀行口座をもっていないそうです。そのような、未開な人たちにとって、水道代、光熱費、電話代をはらうのは非常に不便ですよね。そんな人たちの問題を含めて世界中での水道代、光熱費、電話代を簡単に支払えるのがTreonのトークンだそうです。

先日マレーシアのクアラルンプールでおこなわれたブロックチェーンの経済サミットで紹介されました。

今までですと、請求書を受け取って、支払いに事務所まで行って払っていた人たちは月20時間の時間を無駄にしなくなると伝えています。

ただ、一つの疑問は世界で携帯を保持する人口は今、全体の4分の3以上であるようですが、銀行口座をもたないような人たちが携帯を保持しているのかは疑問ですが、そんな人たちがプリペイドで格安の携帯電話をもてるようになるのもちかいのかもしれませんね。

そうなると、多くのアジア人は固定電話を持つ前に携帯を所有したように、アフリカの人は銀行口座を持つ前に、仮想通貨のウオーレットを持つようになるのかもしれません。

もちろん顧客は世界中の公共料金を支払うのに便利なサービスですので、私たちも近いうちに使えるようになるのかもしれません。そんなアフリカ発祥の仮想通貨、Treonです。今後、急速に使用が広がり、流通量が増えていくかもしれませんのでご紹介します。