商品を買った時のポイントバックはビットコインで、そんな時代がすぐに来るようです。

アメリカでの話ですが、すぐに日本にくるのかもしれません。

cryptodaily.co.uk

アメリカのコインバックというサービスは、オンラインショッピングで購買したら、ポイントではなくビットコインでポイントバックをおこなうそうです。

https://getcoinback.com/

このサービスを使った場合のポイントバックは大体1〜10%が大多数のようですが、中には50%のキャンペーンを行う人もいるそうです。

操作も非常に簡単で、購買前に、グーグルクロームのアプリをダウンロードして、自分のウォーレットにリンクさせればいいそうです。購買は現金(FIAT CURRENCY)、ポイントはビットコインとなるそうです。

残念なことにこのサービスをうけられるのはまだアメリカだけです。しかし、将来世界にひろがっていくでしょう。それに今までは、その会社のポイントだけで非効率的でしたが、」これがTポイント以上にひろがると、ある意味、何かを購買しながらの財テクにもなりますし、ビットコインの価格が上昇したら、もらえるポイントが買ったポイントよりも大きくなる可能性もあるので、リスクフリーのハイリターンの投資になるのではないでしょうか。

コインバックの日本進出を楽しみにしていましょう。